・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(3) ハボタン(葉牡丹)

2021年02月04日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日は立春でしたが、天気予報ではまだ雪マークが出ています。

ハボタンの雪が融けた滴が綺麗でした。

とても瑞々しく、バラのように綺麗ですね?

 

冬の間もずーと咲いていたのですが、雪を被ったりであまり撮っていませんでした。

以前何度かアップした、キンギョソウ、ストック、ビオラ、プリムラなどと一緒に寄せ植えにしていますが、ハボタンはわき役のような感じでしたが、今回は主役になりました。

 

以前寄せ植えをアップした画像です。

 

 

こちらは違うハボタンです。

 

一年前の記事

 
●兼六園 梅が開花 八重寒紅 白梅(青軸、白加賀)
昨日、曇りだったのですが兼六園に行ってきました。久しぶりにバスに乗って行きました。車で行っても駐車料金がかかるので、バスで行ってもあまり金額が変わりません。先日は、1月30......
 

 



最新の画像もっと見る