・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●犀川 コスモスロード キバナコスモス 蝶 トンボ モンキアゲハ ツマグロヒョウモン蝶

2022年09月26日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日は犀川のコスモスロードに行ってきました。もう遅いかなと思っていたのですが、ちょうど見ごろでとても綺麗でした。

コスモスよりも蝶を撮るのが好きなので生き物のカテゴリーでアップしました。

トップとこちらはモンキアゲハのようです。

 

キバナコスモスにツマグロヒョウモン蝶のメス

 

 

ツマグロヒョウモンのオス

 

 

 

 

ピンクのコスモスにも止まっていました。

ツマグロヒョウモンのメス

 

 

白いコスモス

 

 

この蝶は  アカタテハにも似ていますが? やや小さくて 翅が傷んでいたのかな?

 

トンボ

 

 

コラージュを作りました。

 

 

 

 

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

 

一年前の記事

 
●金沢 犀川緑地 ぐるぐる公園
昨日アップした犀川の続きですが、孫と一緒に行った金沢大桑ぐるぐる公園、雪見橋から大桑橋まで上流に向かって歩くと芝生のある公園に出ます。(上流の大桑橋から下流の犀川大橋まで......
 

 



最新の画像もっと見る