・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●新年 明けましておめでとうございます

2023年01月01日 00時00分00秒 | ☆その他 日記

明けましておめでとうございます。

トップはお正月用に、過去の画像をコラージュにしました。

 

お正月の花 節約で安いお花を買ったので、ちょっと寂しいかな。あまり開花していないのもあるので、しばらく経過した方が綺麗になるかも❓ 水仙は家の庭で育てたのを加えました。

 

 

 

トップのコラージュの画像もアップしました。

唐崎松 霞が池に映り込み(1昨年です) この画像だけiPhoneで

 

コラージュに使った唐崎松ライトアップの画像が見当たらないので違うのをアップしました。

 

黄金に輝く 右は徽軫灯籠

 

雪と梅 後は雪吊り

 

白梅

 

南天

 

雪が降る内橋亭

ここまではすべて兼六園です。

 

夜の金沢駅  鼓門ともてなしドーム 噴水

 

メタセコイアの並木道 雪

 

わが家のスノードロップ

昨年は戦争やコロナなど、かつて経験したことの無いほど辛く悲しい事が沢山ありました。

物価も高騰して、年金暮らしの将来が心配です。今年こそ良い年になりますように。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

健康で、ずーとブログが続けられますように‥‥。

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

一年前の記事

 
●我が家の12月の花(14) 赤い実(南天 万両 百両 十両 山茱萸 ハナミズキ)
わが家の秋から冬になった赤い木の実のコラージュを作りました。カラタチバナ(十両)、山茱萸(サンシュユ)、南天、ハナミズキ、ヤブコウジ(十両)、万両実だけ見ると、よく似......
 

 



最新の画像もっと見る