とろとろしたブログ

なんとなくとろとろとしたゲームヲタクが最近のニュース等を取り上げ、
やる気の無い雰囲気を醸し出して徒然とつづるブログ。

【悪魔の】民主党鳩山氏は疑われているのは自分だと気付きなさい【証明】

2006年02月06日 | 民主党関連

民主・鳩山氏「安倍氏秘書、関与も」・・・日本経済新聞
民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日のNHK番組で、耐震強度偽装を巡るヒューザーの小嶋進社長と安倍晋三官房長官の政策秘書との関係について「(安倍氏は)『国土交通省に働き掛けていない』と言うが、国交省のいろんな方から聞くとどうもそうでもない」と述べ、秘書が関与した可能性があるとの認識を明らかにした。
 ライブドア事件への自民党議員のかかわりに関しても「可能性がかなり濃い。投資事業組合を舞台に影がちらほらしている」と指摘した。 (22:01)
------------------------------------------

 注目は太字の部分です。民主党鳩山氏が自民党議員とライブドア事件の関わりについて言及しました。事実なら自民党はきちんと調査及び処分の検討を行う必要が出てくるかもしれませんが、まあ、こいつの言うことですからなかなか信用出来るもんではないですし、そもそも自民党員の誰がどのように関与しているのかをキチンと言及しなければ単なる名誉毀損です。

 そこで自民党がキチンと鳩山氏に質問しちゃいます。


自民が民主に公開質問状 ライブドアめぐる鳩山氏発言で・・・朝日新聞
自民党は2日、ライブドア事件に関して民主党の鳩山由紀夫幹事長が、先月29日のNHK番組で「投資事業組合でいろいろなことが行われているのではないか。その中に自民党の国会議員の影がちらほらしている」などと述べたことに対し、発言の根拠や具体的情報を明らかにするよう求める公開質問状を民主党に出した。「指摘が事実であれば、わが党としてもしっかり対応しなければならない」とする一方、具体的な根拠が示されない場合には「抗議し、謝罪を求める場合もある。我が党の名誉にかかわる問題だ」としている。
-----------------------------------------

 はい、全くその通りですね。鳩山氏が発言したことが事実であればキチンとその発言の根拠、及び誰がどのように関与しているのかの具体的情報を提示して自民党に対して指摘を行わなければなりませんね。この自民党からの公開質問状によってあの発言の説明責任は鳩山氏に移ります。さて、鳩山氏はどのようにご指摘頂けるのでしょうか?自民、民主両陣営から暴力沙汰のスキャンダル疑惑が流れる今の政局で、偽りの発言は致命傷にもなりかねませんからね。

 そんな鳩山氏のお答えは?


"自民は自ら疑惑解明を"ライブドア事件で鳩山幹事長・・・Yahooニュース
「ライブドアの投資事業組合に自民党の議員がかかわっていた可能性が高い」と指摘した民主党の鳩山幹事長に対し、自民党側が抗議していましたが、鳩山氏は3日の会見で、「敵にネタは教えない」と突っぱねました。
民主党鳩山幹事長:「(自民党が)政敵(民主党)に対して、『探っているスキャンダルのネタを教えろ』と言っているわけで。(自民党は)『確証がないんだからシロなんだ』と強弁をして、臭いものにはフタをしてしまう態度であっては決してならない」
鳩山氏は、「疑われたら、自ら疑惑を晴らすのが政治家の責任だ」と突っぱねました。
-------------------------------


 ヴァカですね

 どう見ても説明責任は貴方にあります、本当にありがとうございました。
 という訳で、あの鳩山氏の発言はほぼ事実無根である線が濃厚ですね。というか彼は相当頭が悪いようで、疑われているのは自分の発言であって、自民党員の関与では無いということに気づいていないようです。という訳で「疑われたら、自ら疑惑を晴らすのが政治家の責任だ」という言葉、そっくりそのままお返し致しますので自らの発言の根拠と具体的情報を政治家の責任とやらで見事果たしてくださいね。

 そして、そんな鳩山氏を自民党からの刺客がバッサリと斬ります。 


「鳩山氏の示唆、風説の流布の典型」・片山参院幹事長・・・日本経済新聞
自民党の片山虎之助参院幹事長は5日のテレビ朝日番組で、民主党の鳩山由紀夫幹事長がライブドア支配下の投資事業組合と自民党議員とのかかわりを示唆した問題をめぐり「名誉に関することで自民党議員に対する侮辱になる。風説の流布の典型ではないか」と批判した。そのうえで「事実無根なら謝罪してもらわないと困る」と強調した。 (19:05)
---------------------------------------------

 という訳で鳩山氏はあの発言が事実無根であればとっとと土下座して謝罪してください。

 それにしても風説の流布ですか、また流行語大賞の候補になりそうですね。では風説の流布として民主党鳩山氏は支那の甘美な接待を受けて工作員となり、日本滅亡を狙っているとでも流しましょうかね。そうしたら彼はきっと政治家の責任として一生懸命自らの疑惑を晴らすそうですから。

 ま、同じ穴のなんちゃらになりたくないのでしませんが。


最新の画像もっと見る