祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

コロナは いつ終息するのでしょうか

2021-01-06 15:28:21 | 日記
お正月は 毎年元旦に来て、お泊りしていく娘夫婦から
「コロナが心配だから、挨拶だけ伺いますね。」と連絡が来て 次男に つい
「淋しいです」とラインしたら「それは 残念でしたね。でも万一のことを考えたY子の優しさですよ。
寒くなりましたから お母さんも身体を労わって ゆっくりして下さいね。」と返事が来た。
外国にいる次男は もう一年近く愛妻にも子供達にも会えない厳しい現状なのに 自分の事より 私や周りを
思いやってくれて 親として人として とても恥ずかしく思ってしまった。
本当に沢山の人達がご苦労をしています。今は国難と言えるような時、自分を守るのは 周りの方をも守ることにも
なるのだと マスコミなどの情報でも理解できました。 よくお父さんに「マスコミの情報にはシナリオがある。
自分で色々と学んで自分の意見をしっかりと持つべきだよ。」と諭されていた。それなのに いつも踊らされている私です。
こんな 私でも、お父さんの病を通して医療従事者の 皆様の優しさと御苦労を拝見し、頭の下がる思いでいっぱいです。
特にコロナと戦っている皆様のご苦労はいかばかりでしょうか。 そんな中、ご家族にまで色々な誹謗中傷が
あると聞き、何故?と心が痛みます。 一人一人がもし、自分だったらと想像力を持ちながら、人を傷つけてはいないだろうかと
振り返る心の柔軟性を いくつになっても持ちたいものだと 自分に言い聞かせているこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の お年越しの料理と室... | トップ | 七年間作ったブログです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事