祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

七年間作ったブログです。

2021-01-14 20:24:14 | 日記


      

69歳でブログを始めて もうすぐ7年目に 入ります。
私の拙いブログをパソコンやスマホではなく読んでみたいと 言って下さる方がいたので
印刷してみました。思いつくまま 本当に「祐喜子の ひとりごと」のように 「ひとりごと」を綴り、
ある時は写真を載せたりと 認知症予防じゃー❤ と載せているうちに いつの間にか こんなに多くなり
驚いています。その間に母の介護、東日本大震災、思いがけない夫の介護と あっという間の忙しい年月を
重ねて来たのですね。 もうやめようかなとも思いましたが この頃、昔の事を 走馬灯のように沢山、思い出し
子供達の幼い頃の 事も次々と浮かび、子供たちに聞くと「覚えていない」と言われたので それなら まだ頭脳が
元気なうちに残して 思い出してよと 時々入れてあげようかしらと思っている。
私も高齢だから いつ不自由になるかわかりません。その時は書き留めたブログを自分史として ゆっくりと
読み返そうかなぁ。何だか元気が出てきました。 
明日は お父さんの病院の面会日です。明日は 良いお天気らしいから 楽しみ。先程 お隣のベットの奥様から
「ご主人お元気ですよ」と電話があり 嬉しかった。
まだ五分しか面会できないけれど それでも 有難く思っています。

今日は「どんと祭」。昨年のお札などを お焚き上げしていただくので 近くの産土神の神社に持参。
手を合わせて おみくじをひいたら「吉」でした。三年前は な、な、なんと「大凶」二年前は「凶」昨年は
「小吉」今年は「吉」! 一段一段良くなるなんて素晴らしい💮
毎年、それなりに乗り越えられて来たから大丈夫。あまり良すぎると かえって心配になるから「吉」で
最高に幸せ。 世界中のコロナも終息して世界中が 笑顔の 多い年でありますように・・・
(追伸)
「大凶」を引いた時は さすがの私も心配になって 愛宕神社に参拝し
おみくじを引き直したら「大吉」で ホッとしたという 小心者の祐喜子さんでした(笑)
 











 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナは いつ終息するので... | トップ | 古い椅子の張替完成💛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事