のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

車、買い替え

2023年02月19日 | 日記

我が家の車、この3月に車検だったんですよ。

もう22年も乗ってるし、

この辺で、今時の車に乗り換えようかと、

昨年の3月に新車を予約したんです。

半導体不足とかで待つこと1年、

やっと今日、乗り慣れた車にお別れして

新しい車を我が家に何とか連れて帰ってきました。

ディーラーで、二人して色々と説明受けたけど、

いろんなボタンがありすぎて、一度に頭に入らな~い!

夫も不安気。

私、運転できるかなぁ…

とりあえず、家のカーポートに収まっていますが、

長年シルバーだったのが、白になり

見慣れないヤツがそこに収まってるのが

変な感じです。



こちらは、先代の車。

22年間、走行距離は14万キロ、

事故もなく、いろんな所へ連れてってくれた車に

ありがとね~!

下取り価格10万円でしたが、

まだ車検もして、どこかで役に立つようです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつから始まるのだろう… | トップ | 今日の断捨離 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-02-20 07:11:59
おぉ!!新車とな!!
うらやましいわ、、
そうそう、なんだか車も入手困難らしいですね。
あたしもご多分に漏れず 昨年中古車に乗り換える羽目に遭いましたからね。

我が家のすぐ近くに自動車工場があるんですが 毎日稼働してるのに なんで車が品薄なのかと、、
訳が分からんわ。あの車はどこへ消えて行くのか?
返信する
Unknown (やっこ)
2023-02-21 04:45:10
与作さんへ、

半導体不足で、リモコンキーでさえ、1個しか貰えんかったです。スペアはまだ先になるそうです。これがないと運転出来ないから、無くしたら大変です!
返信する
Unknown (すずめ)
2023-02-21 10:38:14
22年も!キレイにしてますね。
名前はなかったんですか?
家の今の愛車はソリオちゃん。
その前はフィットちゃん、その前はおスタさん。
車種そのままの名前ですが・・・(笑)
返信する
Unknown (やっこ)
2023-02-21 11:25:34
すずめさんへ、

名前はエスティマちゃん?😅
今度のはノアちゃん。
70過ぎるのにミニバンなんて、不経済だけど
誰かを乗せて遠出とかするとなると
やはり余裕があった方がいいので。
いつまで乗れるかな~
てか、乗りこなせるのか?
返信する

コメントを投稿