のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

今日の断捨離

2023年02月20日 | 日記

今日は燃やせる粗大ゴミの日。

バァさんの嫁入り道具の和ダンスと

私たちが買った布団ダンスを捨てた。

そのままでは階段から下ろせないので2階で半分壊した。

それから、和布団と毛布のボロ。

どれももう何年も使ってはいなかったのに

古い家があるので、何でも置きっぱなしになっている。

普段の生活に困らないので、ついついそのまま。

誰も目にしないし、若い者はあることさえ知らない。

断捨離と言うか、

順次捨てていかなくちゃ!

旦那が動ける間に😅

 

それから、↓はかれこれ20年も前に作ったカントリードール。

試しにメルカリ開設して出してみたけど、

最初に1つ、”いいね”が付いたっきり、

閲覧数さえ増えませんわ😥

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車、買い替え | トップ | 試運転 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-02-21 08:01:23
使ってない家があると ついついそこに持ち込んじゃってね 溜まっていくのよね、、

家を建てる際に 舅姑、その前の代の遺物を片付けたけど(建物も含めて)
今度は自分たちの代の遺物になるだろう物を片付けなくちゃ、、
返信する
Unknown (やっこ)
2023-02-23 09:06:38
与作さんへ、

収納場所に事欠かない(笑)
本棚に読みもしないのがあるし、、
洋服ダンスもまだ一棹残ってる。
片付けたスペースにまた何かを置いたりして、、
返信する

コメントを投稿