のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

結局負ける

2018年11月04日 | 介護

あーーー、腹立つ!

CARPが今年も日本一を逃したことじゃないよっ!

我が家のバァさんよ。

夕方、バァさんの部屋の前の廊下をふと見たら、廊下に横になっていた。

またか!

下に転がると、一人では起きられないのに。

下に座ったり、横になってはいけないって、何回も言ってるのに。

しかも、起こして、とか

ちょっと手伝って~とか、絶対に言わないのだ。

こっちが気を利かせて手伝っても、「痛ててて」「一人で起きる」とか文句だけは言う。

今日は、何回か手伝おうかと言っても返事がないので、暫く知らん顔をした。

けど、いつまでもそのままにしておくわけにもいかず、、結局はこっちが折れて文句言われながら手を出すことになる。

「すまんけーど、起こしてちょうだい」とか、どーして言えないのか!

プライドなのか?それが!

こっちだって気持ちよく世話したいのだ。

下の方がグッショリだったので、先にお風呂に入れた。

それから、ご飯にしたけど、

夕ご飯はご飯だけ食べておかずには箸もつけず。

今日は夫もいないから、それでなくても用意するのが面倒くさかったのに!

もうもう、腹が立つ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 介護認定調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿