のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

介護認定調査

2018年11月07日 | 介護

介護保険更新の時期がきて、
今日は市の調査員が来られました。
質問に答えるバァさんは自信がないと私の顔を見るが、私は目は合わさんぞ(笑)
トンチンカンなこと言ってましたわ。
出来ることは自信ありげに言う。
今朝も近くのお堂に参って来たんだと。
毎日参るんだと。
さっき起こされてご飯食べただけでしょうが😒

バァさんの場合、本当に思い込みなのか
分かってて出まかせの嘘言ってるのか、
分からん。

調査員の誘導尋問(質問ね😊)

「トイレも一人で出来てます?」
「はい、出来ますよ!」
「じゃあ、紙パンツとかパットもされてないんですか?」
「・・・・」
それは答えたくないんだな😒

デリケートなんですな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局負ける | トップ | 別に食べなくてもいいけどさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿