のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

・・・その②

2023年08月03日 | 山歩き

次の日はいよいよ山登り。
夏沢鉱泉からオーレン小屋まで行って荷物を軽くして、

苔むした樹林帯を登って行きます。
分岐となる箕冠山から根石岳へ。

(オーレン小屋HPより)

手前のが根石岳、その向こうに東天狗岳と西天狗岳。

根石岳山頂。雲がモクモク湧いてきて真っ白け。

ここ下りて、天狗岳に行きたかったけど、
この後硫黄岳に行くので天気もどうなるか分からんし断念。

反対側の夏沢峠まで下りてきたら、前方に硫黄岳が見える。

右上に小さく見えるケルンが頂上です。

爆裂火口を間近に見る!あの上を歩くよ~

上から見る天狗岳方面

反対側、この稜線を行くと横岳、その向こうが赤岳で上級者向き。

私はここまで。硫黄岳山頂です。

山頂で貧相なランチを食べたら下山。
またオーレン小屋に戻る。
ここもお風呂に入れます。(石鹼、シャンプーは不可)


オーレン小屋 6:30

箕冠山 8:40

根石岳 8:50

夏沢峠 10:20

硫黄岳 11:35

赤岩の頭 13:12

オーレン小屋 14:20

距離10㎞、7時間(休憩込み)歩数計16000歩

早く下山し過ぎた?
2時間くらい余裕があったけど、欲張ったらいけません。
お風呂も混まずに入れたし疲労もないし。

5時半には夕食。7時前には寝ました。
食事は桜鍋が付いてたけど、、、贅沢は言えん。
白飯がマズかったな。


その③へ続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳は硫黄岳へ登って来ま... | トップ | 朝活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿