のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

レトルトカレー

2023年08月20日 | ご飯

カレーが食べたくなったので、レトルトカレーを買ってきた。
近所のスーパーでも、いろいろあった。
今日はこれ。


いつもは、息子が送ってきてくれたカレーの基本スパイス3種(ターメリックとクミンとコリアンダー)と、トマトやらコンソメ等々で作っていますが、
たまには市販の味を確認しないと味が分からなくなってしまうので・・
いや、ただの手抜きなんですがね
しかし、もうこれでよくないかい?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコキキョウ、クレマチス... | トップ | 没・・(T_T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の常備品 (茨城のシニア)
2023-08-20 11:33:04
こんにちは😊
今日も残暑厳しいですね。

レトルトカレーは、我が家の常備品です。
手抜きしたい時やメニュー思い浮かばない時、重宝しています。
こう暑いと、カレーの頻度多くなります。
いつも中辛くらいなので辛口カレーを食べたくなりました。
返信する
Unknown (与作)
2023-08-20 15:16:29
最近さぁ、、カレールーの値段爆上がりだよね。
ルー買って作るより レトルト3個(我が家3人なんで)買う方が安いんじゃね? って思うわ。
味は知らんけど、、
返信する
Unknown (やっこ)
2023-08-21 05:18:28
与作さんへ、

材料買って炒めて煮込んで・・と考えると、確かに安いかも。
ルーに関してはレトルトだって美味しい。
2、3人分なら、これでいいわ。
沢山作ってカレーが続いても手抜き出来ていいけどね。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-08-21 05:27:03
茨城のシニアさんへ、

色んな種類があるので、それぞれ好きな味で楽しめますね。
暑いので大辛にしてみました。
また買い置きしとかなくては!
返信する

コメントを投稿