のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

トルコキキョウ、クレマチス、セブリナ・・

2023年08月19日 | 園芸

きちんと植えてなかったけど、
次々といろんな色の花を咲かせてくれて、
今朝はこんなのが咲いていました。



この暑さの中、花は長持ちするし、
いいぞ、トルコキキョウ!

そして、枯れ木から新芽が出ていたのはクレマチス。


こちらのセブリナは姉が挿していたのを貰ってきた鉢。
あっという間にこんなになった。

垂れ下がったところを切って、水挿し。
もう根が出てるよ


こちらは草むしりしてて目についたので鉢に上げときました。
これは?ベゴニア?さてさて、どうなるかな。。。

そろそろ秋の気配も?
気が早いかな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段峡ウォーク | トップ | レトルトカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-08-19 14:59:15
紫の縁取りのトルコ桔梗、涼し気ないい色ですね。
今の時期、生け花もすぐに傷んでしまいますね。 
(って あたしのズボラ手入れがいかんのね?)

やっこさんは いろいろ種まきから育てられてますが
あたしゃ横着なんで 苗購入派ですわ、、。
それでも枯らすんで 最近は何も植えません。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-08-19 15:38:47
与作さんへ、

種買うと、お得じゃん😆
とか言って、芽が出ん時もたまにあるが…😂
返信する

コメントを投稿