のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

読んだ本、「リバー」

2022年12月23日 | 

年末の気忙しい時に図書館予約の順番がきた。
648ページ読了!
頑張って読みましたよ。

同一犯か? 模倣犯か?
群馬県桐生市と栃木県足利市を流れる渡良瀬川の河川敷で相次いで女性の死体が発見される。
十年前の未解決連続殺人事件と酷似している。
その時の容疑者は証拠不十分で不起訴、今も薬物中毒で刑務所を入出を繰り返し街をうろついている。

10年前、取り調べを担当した元刑事の忸怩たる思い、
今なお執念深く犯人捜しを続けている父親、

事件は両県警の合同捜査本部に移行し、警視庁捜査一課も乗り出しての捜査になった。
刑事たちの奮闘、

そして新たに浮かび上がった容疑者2名、

読者は最後まで犯人の特定が出来ない。
捜査の流れが緊迫感にあふれ、とても読み応えがあった。

最後の謎解きは上手くまとめたな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のトレーナーにスリットを... | トップ | バァさん、オンライン面会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿