のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

秋の味覚

2005年09月11日 | 身の回りネタ
噂の(乗り遅れかも?)「桃太郎ぶどう」を求めて井原市青野「葡萄浪漫館」に行った。
来るわ、来るわ、美味しい葡萄を買い求めにたくさんのお客さんで賑わっていた。
「桃太郎ぶどう」ではなくて「瀬戸ジャイアンツ」として売られていた。
ホントに皮が薄くて種もないからそのまま丸ごと食べられちゃう
めっちゃ、ジューシ~
東京の息子にも送ってやったよ、あいつらには贅沢じゃが・・

青野に行った目的は他にもあって、来週行われる「ぶどうの里マラソン」のコースの下見。
主人が走るのだ。参加費2,500円払って20kmを走る・・物好きだね~
参加賞は葡萄か、Tシャツで勿論、葡萄にしてもらった
しかし、あのコースは半端じゃなかったぞ
スタートしていきなり標高差100mを上り、上ったと思ったら100m下る。
そしてまた上り、ブドウ畑の間を上り、上り・・15kmくらいまで上ってたような・・
給水所にはぶどうも食べ放題・・食べてる余裕はないか。
無事、完走したら葡萄とおにぎりが貰えるそうだ。
最後の下りで足に痙攣がこなけりゃいいけどね~

年寄りの冷や水・・帰りは私が運転して帰らねば。

今日は地域の人たちが沿道の草刈りをされていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿