のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

吾妻山へ

2006年10月10日 | 自然ネタ
晴天に誘われ、県境の吾妻山まで行ってきた。
吾妻山は誰でも気軽に登れる山です。

朝、9時過ぎに出発して2時間ほどのドライブで休暇村に着く。
着くなり腹ごしらえ・・草原に腰を下ろしおむすび1個を食べる。



日陰はなく、汗ばむ・・



その辺に咲いていたのは、

 リンドウ
 マツムシソウ  ウメバチソウ

40分ほどで頂上につく。

午前中に来ればもっとハッキリと遠くまで見渡せたかもしれないが
それでも、大山、宍道湖、島根半島あたりまで分かった。
出雲では大学駅伝のスタート時刻が迫ってるころか・・!



帰りは「庄原かんぽの郷」で一風呂浴びて帰る。
頂上で食べたカップラーメンが帰るまで胸につかえる・・
大学駅伝も気になったが、ホークス対西武が気になる
でも、中継は入らない。
僅かに入るテレビのNHKではラジオと同時放送・・
何事ぞや・・?
あぁ。。とうとうあの国が核実験をやったって

大変だけど、ホークスは?
仕方なくカープの中継を聞いていると時々情報が入ってくる。
ホークス、リード・・やった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おnew~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちい~ (寺嫁)
2006-10-10 12:50:03
こんな秋の日に山登りは気持ちいいよねぇ~

私も独身の時は九重の山開きとシーズンオフ前には毎年行く・・・ってぐらい

ぼちぼち好きだったんだけど

夫がアウトドアダメな人で、今はさっぱりです

山にいてもホークスの試合気にしてくれてたんだね

今度は札幌!

日本シリーズ目指すよ!



ところでやっこさん花の名前詳しいね~ 尊敬
返信する
吾妻山?懐かしい~ (まいらいふ)
2006-10-10 12:53:39
やっこさんの家は吾妻山が近いのですか?

ずっと前子どもたちが小学生だった頃nキャンプに行きましたよ~

夏休みに吾妻山のキャンプ場にテントを張って次の日のお昼くらいから登ったような?

道もキレイに整備されていてとても登りやすかったことを覚えています。

そうそうこの山頂の道標あったあった島根半島まで見えたんですか?それは知らなんだ!!!私たちが登った時は霧があったような?なかったような?でも楽しかった事は覚えています。すごく懐かしい気持ちになりましたありがとうございます

昨日はお天気も良かったし景色もキレイだったことでしょうで体の方は大丈夫でしたか
返信する
山ですね~ (MILK TEA)
2006-10-10 19:48:49
いいですね~、広々として。

お花の写真も素敵です。

常々思っていましたが、やっこさん、体力ありますね~。

(私がなさすぎかな?)

返信する
>寺嫁さん (やっこ)
2006-10-10 20:40:59
少し暑かったけど、気持ちよかったですよ~

山も好きだけど、"釣り"もやってみたいんだよね。

釣果があればなお、たのし。

残念ながら主人はそれ程興味なし・・



花の名前はネットで調べてるんですよ

なかなか覚えられない
返信する
>まいらいふさん (やっこ)
2006-10-10 20:50:38
実は今年5/2にも行ったのですが、休暇村に着いたら

霧で視界ゼロ。諦めてスゴスゴと帰ったのです。帰りに道端でコーヒー煎れて飲んだっけ。

山の天候は変わりやすいですからね。

昨日も、「何回も来たけどこんなに景色が見られたのは初めて!」と感激していた女性がおられました。

懐かしんでもらえて良かったデス。
返信する
>MILK TEAさん (やっこ)
2006-10-10 20:54:41
体力?



あるのか、ないのか・・



だって、日頃はダラダラ生活で力蓄えてますからね~



早起きしてお弁当作らなきゃならないこともないし・・楽してマス
返信する

コメントを投稿