のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

おnew~♪

2006年10月10日 | 身の回りネタ
新しい冷蔵庫が来た。

前のは故障したわけでもなく、私自身は何の支障もなかったのだが
旦那が前々から「今時のは省エネタイプで電気代がちがう!」とか「物が入らん!」とか言って、買い換えたかったのを
「必要以上に買ってきたり、出来た野菜を次から次に詰め込もうとするからじゃんか!口は3つしかないのに!」と、ブレーキかけてたんだけど
面倒くさくなって、「もう・・」でOK
ま、買うのは旦那だからね。

一応キレイにお掃除して、冷凍やけした??などを捨てると
庫内はスッキリ!

なんだか、もったいないね~・・・

じゃ、サブとして使うか?

はぁ!? 電気代が勿体無いって言ってたのに、
新しいのも使い、古い消費電力の大きなこの冷蔵庫も使うんじゃ
そりゃ、本末転倒じゃん!
しかも、婆さんなんかこれ幸いに、またまたこれにいっぱいぶち込むよ。
なんだか分からない保存食なんかを・・そして、忘れる・・

ダメダメ!

てなわけで、引き取ってもらった。

でも、片付けたこともあり、新しい冷蔵庫にはまだまだスペースが空いてます。
それと、缶ビールがい~っぱい入ってるし

新しい冷蔵庫、使い勝手もまぁまぁで、満足してます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山へ | トップ | ドラえもんのはねつき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の電化製品は (寺嫁)
2006-10-11 06:09:20
確かに消費電力が全然違うらしいよ!

新しい冷蔵庫いいですね~

でも気がついたらいつの間にか

『これ以上はモノが入らん』状態になるんですよねぇ~(^_^;)
返信する
新しい冷蔵庫? (まいらいふ)
2006-10-11 08:34:32
いいですね~新しい冷蔵庫

そうそうもったいないからって知らない内にいろんなものが奥底の方にたまりますよね~それも入れる人がひとりじゃないからまたこれが困るんだよね~

そして忘れ去られる

よ~わかります

いいなあ~新しいって
返信する
いいなぁ~ (kotimama)
2006-10-11 23:54:31
新しいものは気持ちがいいよね



いまの冷蔵庫、もう大分使ってるから

そろそろ新しいのん、欲しいなぁ~



この前、台所をリフォーム(って程じゃないけど)した時

ついでに冷凍庫も整理して かなり捨てたから

いまはすっきり

その内 又、いっぱいになるんだよね・・
返信する
>寺嫁さん (やっこ)
2006-10-11 23:54:32
はっはっは・・口ほどにもない、

買い物から帰ったら

ウキウキと冷蔵庫に収納している自分がいました・・

野菜室もパーシャルも取り出しやすくて

ずい分楽です。

ビールの補充も忘れません!
返信する
>まいらいふさん (やっこ)
2006-10-12 00:01:01
以前の野菜室は大きめでしたが、

これがくせ者で、大きいといくらでも入れちゃうし

上へ重ねて入れてくれるから(婆さんが)、レタスやトマトがつぶれちゃったりとか

いつの間にか入れてる野菜に気付かなかったりとか・・ね。

慣れるまでいろんな所を開け閉めしてます。
返信する
>kotimamaさん (やっこ)
2006-10-12 00:07:35
やっぱ、新しいものは気持ちいいです

前の冷蔵庫は14年になります。一度冷凍庫が溶けちゃったことがありましたが、あれ以来よく働いてくれていました。

が、やっぱり物は今風に進化しているんですね~

お正月、お餅がたくさんはいりそうです

返信する

コメントを投稿