水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

例大祭

2021-09-11 22:18:58 | 神社・仏閣

 今日は曇り空でした。

湿度があって、暑かったです。

玄関に小さな訪問者

糸蜻蛉のようですが、本当に小さかったです。

 

 さて、今日・明日と地元神社の例大祭です。

今日は白山神社からおしっさま(黒獅子)が渡御しました。

コロナ禍のおまつりです。昨年同様イベントは中止ですが、渡御は実行されました。

私もしっかりと「ごしんじん」をしていただきました。

明日は皇大神社からおしっさまが出ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびています | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・仏閣」カテゴリの最新記事