水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

気になる台風4号

2010-08-11 22:16:49 | 日記
末っ子の部活も今日で一段落、お盆明けに再開です。

3時に予約していた歯医者を受診し、ちょうど帰るとき雷の音が聞こえてきました。自転車で1分ぐらいの近い歯医者さんですが、急いで家に戻りました。すると、まもなく土砂降りの雨が降ってきました。ちょうど良い時間でセーフでした。

末っ子の歯医者はまだまだ終わりません。次回は17日ですが、また麻酔をして削るそうです。


気になるのが台風4号です。只今日本海を北上中ということで、12日夜にも北日本付近に上陸の恐れがあるそうです。上陸すれば今年初めてで、8月の上陸は2007年以来、3年ぶり。いつも肩すかしであまり被害がない我が地域ですが、用心にこしたことはないわけで、プランターや植木鉢を片付けておかなければと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんざんな午前中 | トップ | 花の慶次が田んぼにくっきり  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事