水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

萩野大日堂

2021-07-12 23:14:44 | 

 今日月曜日もどんよりとした空模様でした。

梅雨開けはいつになるんでしょうね。

 

 さて、昨日の白鷹町の続きです。

萩野大日堂

以前は茅葺き屋根だったそうですが、現在は銅板ぶき屋根です。

お詣りだけしてきました。

そして次に十王地区の紅花畑を目指しました。

その途中で一輪咲いていたヤマユリを発見!

今年初のヤマユリとの出会いでした。

存在感があります。

一輪だけでも濃厚な香りがしました。

 

十王地区の紅花畑に着いた途端、もの凄い雨になってきました。

前が見えないぐらいです。

諦めて帰路に着くことにしました。

ヤブカンゾウの群生が目についたので車の中から撮影しました。

 

その地区を離れた途端雨は小降りになりました。

白鷹産直市場 どりいむ農園直売所に立ち寄りソフトクリームを購入しました。

お目当てのソフトはなかったので、マンゴーソフトにしました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹町の紅花  | トップ | 晴れと思ったら、また雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事