水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ち・つ・て・と

2013-05-14 09:04:42 | 日記
 急に暑くなってきました。

日中との寒暖差があり、何を着ていいものやら悩みます。


我が家のちつてと(たぬき)カリン様にとっても

暑さは辛いものです。


 昨日、出勤すると職場の桜が満開になっていました。


急な暑さで一気に開いたようです。

他はすでに葉桜なのに、ここだけは春が遅いのかな…






 日曜日の夕方、土手裏の畑にうこぎと山椒(木の芽)を

採りに行きました。


うこぎ


山椒



草ボウボウですが、スミレも咲いていました。


その帰り道、本物のちつてと(たぬき)?に遭遇しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日町のかたくり園 | トップ | つつじも開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事