水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

GWも後半です

2021-05-03 14:06:12 | 

 今日は憲法記念日、お天気は雨、風も強く吹いています。

ちょっとした嵐のようです。

GWも後半ながら、家で大人しくしています。

 

 さて、昨日午前中は曇りで、時折お日様も姿を

見せていました。

雨はまだ降らないだろうと、ちょこっとドライブに出ました。

(新車、4月14日に来ました。)

行き先は置賜地方唯一の三重塔(さんじゅうのとう)がある安久津八幡神社(高畠町)です。

到着するや雨が降り始めたので、駐車場からの撮影だけとなりました。

葉桜ですが、ヤマザクラはまだ咲いていました。

 

菜の花と三重塔、絵になります。

 

風も強く、雨も本格的になってきたので

次の予定を変更してそのまま帰宅しました。

4日は晴れの予報です。少しお出かけできたら気分転換になるかな。

コロナの件もあり、県外は自粛しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明 | トップ | 飯豊町 白川湖の水没林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事