水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

大山自然公園

2019-06-05 00:04:32 | 

 今日は真夏日となりました。

明日も同じように暑いとのことですが、次第に崩れるそうです。

夜になって一雨降ってくれるとありがたいです。

鉢物への水やりが欠かせませんから、助かります。

 

 さて、大江町の大山自然公園の続きです。

ヒメサユリ以外に見つけた花は、

 

山つつじ、ほとんど終わっていましたが…

 

タニウツギ

 

エゴノキ

 

展望台からは

月山をはじめ、

 

 朝日連峰の大朝日岳などの大パノラマを楽しめます。

 

 

ヒメサユリも小さく見えました。

 

 山形名物の玉こんにゃくを購入、100円でした。

スルメのだしがきいていて、おいひ~

 

帰路は朝日町の道の駅「りんごの森」に立ち寄りました。

すりおろしりんごソフトをゲット。

4時には終了だったので、ギリギリセーフでした。

美味しかったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いヒメサユリ | トップ | 旧長井小学校第一校舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事