水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

雨の金曜日

2023-05-19 16:05:55 | 

 今日19日(金)は、午後から雨が降ってきました。

気温も昨日より10度ぐらい低いです。

午前中は気温の割に湿度があったため、あまり寒く感じませんでした。

半袖で過ごしていましたが、今は長袖を羽織っています。

 

 

 昨日のことです。とても暑かったので夕方になってから、堤防裏の畑に行ってみました。

途中見かけたニセアカシア

北アメリカを原産とするマメ科の落葉広葉樹で、正式名称はハリエンジュです。

花言葉「甘い誘惑」のとおり、甘い香りがするのですが、咲き始めのためか香り

はまだのようでした。

 

ピンク色のハルジオン

 

ナワシロイチゴ

 

 

外を眺めるカリンさま


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた暑い~ | トップ | 黒獅子まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2023-05-20 13:54:42
晴れてます。
懐かしい苺 かわいいのが生ると食べられますね。
キイチゴも咲いてませんか?
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (水無月)
2023-05-20 16:16:01
ナワシロイチゴの実は食べられるのですね。
実の時期、タイミングが悪いのか
逃してしまいます。
今年は目にすることができるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事