水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

風の強い日

2023-10-06 11:02:44 | 日記

 今日6日(金)は晴れ一時雨の予報です。最高気温18度、最低気温12度

となっています。今は晴れていますが、強風が吹き荒れています。

昨日5日富士山で、初冠雪が観測されました。甲府地方気象台によると、

昨年より5日、平年より3日遅いそうです。もうそんな季節なんですね。

 

 昨晩、家が揺れるような強風になかなか寝付けませんでした。

雨音もするし、風もうなっていましたが、窓の外が明るいので覗いてみました。

なんとお月さまが出ていたのです。

           

           霞んで見えていましたが、強風で雲が飛ばされたのでしょうか、

           次第にクッキリしてきました。

午後11時44分撮影 月齢20.1

 

今日は下弦の月です。もしかしたら見ることができるかもしれません。

真夜中に昇り、昼ごろに沈むため、夜明け以降の青空に見えることがあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと雨の1日でした | トップ | ようやくヤブランの花が咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事