水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

香りのバラ園 (最終)

2022-11-06 21:49:28 | おでかけ

 今日11月6日(日)朝、スマホが鳴りました。

地震か、ミサイルか~と思いきや市の防災訓練のメールでした。

あの音を聞くとドキドキしますね。

 

 昼ご飯を食べてから、また思い立ってお出かけしました。

紅葉ももう終盤です。出かけるときの午後1時ごろ、ちょうど雨が降ってきたので

躊躇しましたが、目的地が雨とは限らないだろうと出発しました。

国道287号を走って、朝日町の道の駅「りんごの森」に立ち寄りました。

雨は降っていませんでした。

訳ありですが、「ラ・フランス」とりんご「シナノゴールド」「こうとく」を購入しました。

「こうとく」は驚きの蜜が入る美味しいりんごでありながら驚くほど小玉で、品質にもばら

つきがあったため市場から敬遠され、数年前には消滅寸前にまでなっていたりんごだそうです。

近年になりその魅力が再評価され、産直市場などから人気が出始めました。ひとり3袋まで

と数量制限されていましたが、どんどんなくなっていきました。

 

 道の駅を後にして、寒河江市経由で天童市に向かいました。

 

道の駅で30分ほど過ごしたので、到着したのは午後3時頃です。

南駐車場に車を止めましたが、イチョウの黄色がステキでした。

この続きは後日といたします。

 

 

 さて、「香りのバラ園」の続きです。(最終)

         

 

 

クリーミーエデン

 

 

        

 

 

ホーム&ガーデン

 

 

サニーノックアウト

 

 

アプリコットキャンディ

 

 

          

 

 

           

 

 

           

 

 

香りのバラ園広場

 

ゆるやかな坂道の両脇にもバラが植えられています。

この坂はスケボーの人たちが降りてきます。

いつもならこの坂は登らないのですが、坂を登ったところに

一番近いトイレがあります。

トイレ目的でバラを見ながら登っていきました。

 

 

         

 

 

          

 

 

             

 

 

            

 

 

            

 

 

 

             

 

 

             

 

 

          

 

 

           

 

 

          

 

 

          

 

 

           

 

 

右手に見えるのがトイレです。その後ろがスポーツイベント広場です。

奥に進むとシャクナゲの丘がありますが、季節ではないのでパスしました。

 

 

せせらぎ・桜の広場を通って戻ることにしました。

 

 

おまけ;今日のお月様

 雨が降ったり止んだりの今日のお天気でしたが、なんとか見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進む紅葉 | トップ | モンテディオ山形PO2回戦敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事