水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

喜多方のさくら

2019-04-22 00:02:30 | 

 今日は花曇りの1日でした。

市議会議員選挙の投票を済ませてから、市内の桜を見に出かけました。

 

 さて、喜多方日中線の続きです。

 

 

 

 

 

駐車場からしだれ桜散歩道に入るやいなや、ダンナが誰かと会話をしていました。

振り向いて見ると、なんと私の実家のとなりのNさん一家でした。

さらに終点からSLの所に戻ってきたとき、またもやダンナが後方で

誰かと話をしていました。仕事でお付き合いのあったWさんが奥様と

一緒に来られていました。こんなところで出会うなんて奇遇だなぁと

驚きました。

お昼は散歩道近くで見つけた喜多方ラーメンのお店「一平」に入りました。

ちょうど12時半で、列ができていました。

ラーメンなので回転がいいだろうと並んだものの、

結局席に着いたのは1時半近くでした。

 

 

喜多方ラーメンには珍しい「じとじとラーメン」(いわゆる背脂たっぷりのラーメン)が

人気とのことですが、私がオーダーしたのは「ネギラーメン」です。

たっぷりのネギ、美味しゅうございました。

 

帰路は道の駅「喜多の郷」に立ち寄りました。

八方堤周辺にはソメイヨシノやヤマザクラなど約200本が植栽されています。

 

 

 

ここでソフトクリームを味わうつもりでしたが、

残念ながら売り切れでした。

結局米沢の道の駅「田沢」でイチゴソフトをゲットです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中線記念自転車歩行者道の... | トップ | 最上川桜づつみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの撮影ですか (夢子)
2019-04-22 00:57:27
 水無月さん、こんばんは。
撮影日がよくわかりません
投稿日の撮影ではないのですね。
21日は、曇っていたのに…
水無月さんの画像は青空ですね?
21日の撮影ではないのかしら

日中線は初めてでしたか?
私は、もう数え切れないかな
若い枝垂れ桜ですが、撮りようで迫力がでますね。
とても人気の高いスポットです

往復6キロ歩かれましたか
私は、街中も歩くから、10キロくらいになってしまいます。
一平のラーメンを食べたのですね。
有名な店ですね。
ネギがすごい量ですね
私は、【あべ食堂】がお気に入りです♪

お知り合いに2組も逢われたとか…
日中線は、皆さん行かれる人気のスポットですから、私もよく知り合いに逢いますよ。
天候に恵まれ、見頃を楽しめてよかったですね。
私は、もうすぐ弘前の桜を楽しむ予定です
夢子さんへ (水無月)
2019-04-23 00:55:28
4月20日(土)の撮影です。
4月20日に日中線にお出かけしました。
お天気は良かったです。
気温も高めで、汗ばむぐらいでした。
土曜日の話の続きを21日に投稿しました。
すべて20日の出来事です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事