水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

猫の寝姿

2012-02-28 09:26:03 | 
 いよいよ2月も今日と明日で終わりですね。

今年は閏年のため1日多いわけです。

29日生まれの人は、誕生日も4年に1度しか来ないなんて

可哀想ですよね。年をとらないかというと、



「2月29日生まれの者の年齢は、平・閏年を問わず、

2月28日の終了時に1歳を加える。閏年の場合は、

民法143条2項本文により「起算日の応当する日の前日」

が28日となるが、平年の場合は、起算日の応当日となる

2月29日が存在しないため、民法143条2項ただし書きの

規定により2月28日の満了をもって加齢することになる。」


だそうです。年はちゃんとカウントされるんですね。



 さて、昨日は長女が子宮頸がん予防ワクチンの3回目の接種と

末っ子ちゃんの歯医者がありました。

末っ子ちゃんは4時40分の予約のため、4時半に

学校に迎えに行きました。しかし…出てきません。


待つ間車から撮影…

会議があったらしく、車がたくさん駐まっていました。

さらにスクールバスが3台、送迎のためにやって来ました。

出られるかな~と不安になりましたが、

結局末っ子ちゃんが出てきたのは

スクールバスが出ていったあとでした。

もう予約の時間は過ぎていましたが、急いで歯医者に彼女を下ろして

駅に長女を迎えに…予約時間は5時だったのでセーフでした。

この接種は筋肉注射のため、2,3日腕が痛みます。末っ子ちゃんは

もう終了したのですが、長女は土曜日のピアノ伴奏が終わってからにしてほしい

ということで、27日、ダブルブッキングになってしまいました。






猫の寝姿、癒されますね~


うっ、目が…また開いています。


寝相が変わりましたが、やはり目が開いています。


死んでいる見たいに見えて、不気味な寝姿です。





まん丸く、かわいい寝姿です。


やはり、目が…


あれっ、起きちゃった…

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒壊 | トップ | 2月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事