水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

川西ダリヤ園へ 6

2021-10-08 12:50:31 | 

  どんよりとした空模様だなぁと思っていたら、

昼過ぎから雨が降ってきました。

ずっと晴天続きだったので、一雨は恵みの雨かもしれません。

昨夜遅くは埼玉・東京で震度5強の地震がありました。

地震列島の日本ですから、どこで起きてもおかしくありませんが、

怖いですね。

 

 さて、今回も川西ダリヤ園の続きです。

 

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)

 

 オリンピックを連想させるダリアのコーナーもありましたが、

たぶん昨年紹介した気がするので割愛します。

地図のGコーナーは、人の名前(女の子)を連想させるダリアでした。

柚月(ゆずき)

 

結(ゆい)

 

小夜(さよ)

 

初音(はつね)

 

さくら

 

ゆめちゃん

 

小春

 

茜(あかね)

 

詩織

 

愛ちゃん

 

 

ほのか

 

ミッチャン

 

ゆきちゃん

 

あみちゃん

 

美麗(みれい)

 

自分と同じ名前の花に出会えたらうれしいでしょうね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川西ダリヤ園へ 5 | トップ | 南陽の菊まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事