水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

今日は満月

2023-11-27 21:27:00 | 日記

 今日27日(月)は曇りのち晴れのお天気でした。

午後になっても日差しがなく、雲が多かったです。

次第に青空も見えてきました。

 

明日の予報は晴れのち雨です。夕焼けを見ることができました。

 

 

家に帰って満月を待ちました。東の空に昇ってきた月ですが、ちょうど木が邪魔です。

今度は雲が邪魔をします。

 

午後5時3分撮影 やっときれいな月が見えました。

 

月と木星の共演もまだ見られますね。

 

ちょうど満月 午後6時16分

 

午後8時58分撮影 雲が多いものの、満月が楽しめました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い月を眺める | トップ | 今日のニャンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (さいちママ)
2023-11-28 13:26:48
満月が見られましたのね。
良かったですね。
秋田では残念ながら見ることが出来なかったですよ。
こちらで見た気分に浸ることにしましょう(苦笑

いまとても冷たい雨になっています。雪に変わりそうですよ。
返信する
さいちママさん (水無月)
2023-11-28 13:59:31
こちらも今日は朝からずっと雨が降っています。
雪の予報はありませんが、明日の最高気温は一桁台になるそうです。
そちらでも食用菊を食べるんですね。
お浸しが一般的ですが、菊なめこに、菊のゴマ和え
そういう食べ方もあるんですね。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事