水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

丸い月を眺める

2023-11-26 17:30:45 | 日記

 今日26日(日)は曇りの予報でしたが、青空も見られて

穏やかな1日でした。

 

庭の冬支度をしていたとき、発見。ほおずきがきれいにメッシュになっていました。

     

 

 

ダンナが知り合いの農家さんからもらってきたラ・フランスです。

その大きさにビックリでした。6Lぐらいあるでしょうか。

近くにあった食パンと並べてみました。(8枚スライスですが1枚食べています)

 

たまたまダンナに仕事が入り、待っていたら午後3時半近くになってしまいましたが、

堤防裏の畑の雪囲いをしてもらいました。

午後4時39分撮影 月齢12.7

明日が満月ですが、今日の月も丸いです。

 

近くに木星も見ることができました。

 

午後5時1分撮影

明日の天気はいいそうなので、満月は見られると思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテディオ山形 J1昇格な... | トップ | 今日は満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月と西洋梨 (サッ チー)
2023-11-27 09:40:25
いつも月の写真を見て、すばらしいと思っています。
秋は月が冴えて、美しいですね。
しかも月のような大きな西洋梨・・
羨ましい。私達が大好きな果物です。
主人は「オーストリア(ウイーン)で食べた西洋梨が特別美味しくて忘れられない」と言い、少しぐらい硬くてもいただいてます。
食欲の秋・・美味しい果物や野菜・たくさんの
秋の楽しみ。
返信する
サッチーさんへ (水無月)
2023-11-27 16:49:10
今日は満月です。
今見えていますが、大きな木が邪魔しています。
もう少し待つとちゃんと見ることができそうです。
ラ・フランス、大きくてビックリしました。
食べ応えがありそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事