水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

県民の森~はんのき広場

2022-11-01 12:50:22 | おでかけ

 今日から11月となりました。

今日もいいお天気が続いています。

昨日はハロウィンでした。

youtubeを見て作った折り紙のハロウィンリースです。

     

  

            

 

 

 さて、県民の森の続きです。

もう午後4時を過ぎていたので帰ろうかと思ったのですが、

もう1カ所だけ立ち寄ってきました。

はんのき広場です。第12回全国育樹祭会場になった広場です。

 

 

     

     

 

     

     「はんのき夫婦沼」

     二つあるので夫婦沼なのかな。春にはミズバショウの群生が見られるそうです。

 

前回は荒沼を経由して山形市まで降りていったのですが、

日も暮れてくるのでまっすぐ家に戻りました。     

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼の紅葉 | トップ | 我が家の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ (サッチー)
2022-11-02 09:06:44
鮮やかな紅葉ですね。どの木も美しく。周りの景色も素敵。
美しい自然豊かな場所を感じます。
千葉ではまだちょっと早くもう少しで紅葉を見る事ができそう。
きっと、山形の紅葉ほどではないかもしれない
返信する
サッチーさんへ (水無月)
2022-11-02 12:42:58
紅葉前線も南下中ですね。
こちらはちょうど紅葉の見頃です。
まもなく落ち葉の季節になります。
寒暖差が激しいと葉っぱの色も
鮮やかですね。
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-11-02 12:47:44
初めまして🍁フォローありがとうございます😊
ハロウィン🎃のリース、可愛いですね。
やはり山形の方は紅葉も早いですね。一足先に紅葉狩りの気分を味わわせていただきました。
これからよろしくお願いします⭐️
返信する
pirotamagoさんへ (水無月)
2022-11-02 21:24:01
こちらこそよろしくお願いします。
青空の下の満開のコスモス、とても
ステキでした。
またお邪魔いたします。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事