水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

久しぶりのお月さま

2023-04-24 23:21:51 | 

 今日24日(月)も曇ったり晴れたりのお天気でした。

気温は最高で12.8度と、低めでした。風も強かったです。

 

 我が家の庭では、こんな花が咲いています。

これはウリハダカエデらしいです。

勝手に生えてきて、そのまま放置していたら結構成長してしまいました。

 

      

和名の由来は、若木の樹皮にマクワウリのような模様があることからだそうです。

 

 このところ雲が多くてお月さまを見ていませんでしたが、

今日は久しぶりに見ることができました。

      

    下に輝いているのは金星です。

    西の空高くに三日月が出ていました。

 

月齢3.9


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に何もナシの日曜日 | トップ | 「残雪桜」を見に小国町へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事