水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

我が家の紫陽花

2018-07-05 00:51:28 | 
 今日は午後から雨模様でした。

仕事を終えて帰宅時午後7時頃の、

橋の近くの温度計は25度でした。

連日の30度超えからは解放されたようです。


 さて、我が家の紫陽花もようやく色づきました。


ガクアジサイ





雨の降る前に撮ったものです。



お隣の庭から種が飛んできたものです。

何の花なんでしょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブガーデン 最終 | トップ | 大雨特別警報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなアジサイ♪ (ショカ)
2018-07-05 10:23:24
水無月さん、おはようございます。

涼やかなアジサイたち、
まだまだ楽しめますね♪
日本は長いです。

黄色の花は、
ジニア・リネアリス(百日草)かなぁ、
ルドベキアの可能性も。
キク科は呪いがあります。
複雑で同定が困難なんです・・。
返信する
梅雨模様 (杉やん)
2018-07-05 16:18:11
やっと日本海側も梅雨らしくなってきました。今夜遅くから明け方にかけて大雨の予報です。大雨注意報が出せれました。
アジサイがキレイに咲いていますね。アジサイはブルーが似合いますね。我が家も今が見頃と咲いています。
返信する
アジサイ (水無月)
2018-07-06 22:58:21
ショカさんへ
雨模様で、ようやく我が家のアジサイも
元気になったような...
元々は青色のアジサイを挿し木したものですが
我が家では紫がかった色にしかなりません。
返信する
 (水無月)
2018-07-06 23:02:43
杉やんさんへ
金曜日、こちらも今日は午後から雨です。
7月になってようやく雨のお天気です。
いろいろなところに大雨注意報が出ていますね。
被害がないことを祈ります。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事