水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

モンテディオ山形 ルヴァンカップ初戦敗退

2024-03-14 15:30:12 | ニュース

 今日14日(木)のお天気は、曇り時々晴れ、時折雨も降りました。

風がとても強い日でした。今も風のうなっている音が聞こえます。

最高気温は9.2度、最低気温は0.6度でした。

明日は晴れの予報で、気温も二桁になりそうです。

 さて、 サッカーモンテディオ山形は今日Jリーグルヴァンカップの初戦を

富山と戦い、延長戦の末2-1で惜しくも逆転負けしました。この日も オレンジ色のユニフォーム

でした。まさか格下に敗れるとは思ってもみませんでした。 

ちなみにJリーグルヴァンカップとは、日本プロサッカーリーグに加盟するクラブが

参加するカップ戦です。第1回大会からヤマザキビスケットが冠スポンサーとなって

おり、JリーグYBCルヴァンカップの大会名称を用いています。J1リーグや天皇杯

と並ぶ日本の国内三大タイトルの一つです。

モンテディオは16日J2リーグのホーム開幕戦に臨みます。ぜひ勝って欲しいですね。

 

 午前中、線路沿いを歩いてきました。

 

 

 

水の街なので、水路がたくさん見られます。

 

タネツケバナ

 

ふきのとう

 

   

   西の空にお月さまと木星が見えました。

 

月齢3.7

3月10日が新月でしたから、細いお月さまですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒かった~ | トップ | ようやく二桁の気温に でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事