水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

金魚がまた死んだ…

2010-09-21 10:50:48 | 日記
今日は

明日は中秋の名月ですが、ちゃんと見られるでしょうか。


さて、朝起きてみると、残っている7年ものの金魚がまた死んでいました。

これで大きい金魚はゼロとなってしまいました。なんか、寂しいですね。

ダンナがほとんど面倒をみていたので、がっかりしていると思います。

私がエサをやるときは、エサを入れてから食べにやってきます。

ところがダンナがエサをやるときは、その足音(振動?)だけでわかるのか

金魚が「ちょうだい、ちょうだい」とでもいうようにぱくぱくしながらやってきていました。





別の水槽にいる6匹の金魚ですが、

先日、今年の春の金魚と言いましたが、実は勘違いで2年ものだそうです。

今年の春までは大金魚が4匹いて、卵を産みました。しかしその卵は孵化しなかったそうです。

その後まもなく、大金魚2匹が相次いでに死にました。

私が勝手に全滅したと思っていたチビ金ちゃんですが、実は6匹ほど生き残っていたのでした。

水槽が変わっていたので、この春に生まれたものとすっかり思い込んでいました。

間違えてしまいました。ゴメンナサイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラまつり~東沢バラ公園 | トップ | 東沢バラ公園 秋のバラまつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事