東大野球部の優勝を応援する会

東京大学硬式野球部の優勝を願い応援するファンのブログ

東大・動画「いよいよ明日から最下位脱出の早稲田戦」

2022-04-29 14:54:27 | 日記

さあ、明日からいよいよ東大悲願の最下位脱出をかけての早稲田戦ここまで東大は4連敗。早稲田は対明治戦で加藤の完投勝ちがあり1勝4敗。正直言って早稲田が1勝したのは誤算だった。

確か東大は早稲田には10年位勝っていないのでは無かったか。そんなことは無視。

今季、チーム打率は東大が.118と東大でも低いチーム打率。得点8、本塁打1、たいして早稲田はチーム打率.212、得点10、本塁打2。早稲田の方が東大よりも1試合多いので、さほどの差はない。

守備面は東大がチーム防御率12.18、エラーが8、対して早稲田はチーム防御率2.66、エラーが9。この差をどうするか。

やはりエース井澤に期待するしかない今季0勝1敗、防御率4.91、正直言って彼しかいない。

打線では.417でリーグ3位につけている「開成高校野球部1000年に1人の選手」宮崎にチャンスを回すしかない。

ともかく投手陣が序盤で大量失点しないこと。四球を連発しない事。打線はチャンスにスクイズをしても点をとること、失敗しても結果はたいして変わらない。

期待しているぞ。

参照動画

BIG6.TV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿