東大野球部の優勝を応援する会

東京大学硬式野球部の優勝を願い応援するファンのブログ

東大野球部・動画「東大出身プロ野球選手6人のその後」

2021-10-13 05:32:57 | 日記

今季のプロ野球も終盤戦。イースタンリーグは既に終了。ドラフト会議も終わった。私は何回も言っているが江川卓氏が引退したあたりからプロ野球に関心が無くなったので、その後の事情は、よくわからない。もう30年以上、浦島太郎状態。

それはともかく、昔は、ドラフト会議は日本シリーズ後にやっていたと思った。いまのように中途半端な時期に、なぜやるようになったのかは知らないが、どうしても時期的に中途半端。出来れば昔のように日本シリーズ後に戻してほしい。

私が応援する東大野球部からは現役ヤクルトの宮台を含め過去6人のプロ野球選手を輩出している。宮台は、今季、トライアウトでヤクルトへ移籍。プロ入り4年目。

今季は、2回、1軍へ昇格したが1回も登板機会が与えられなかった。昨年の日ハム時代、理由は分からないが制球が酷かったが、今季は2軍では、これまでの先発とは違い、中継ぎ中心で制球も改善。

27試合登板、1勝1敗1セーブ。防御率2.13。25回1/3登板で奪三振26、与四死球6と改善している。プロ入り5年目の来年が最後の勝負の年になるような気がする。

ちょうどユーチューブで過去プロ入りした東大出身選手の動画がアップされていた。私は、学生時代の新治氏と井手氏は見て居ないがプロ時代は見て居る。井手現東大監督は今は77歳の高齢になったが現役時代はハンサムボーイだった。

参照動画

「ノ・ボールガールの野球NEWS」2021年9月6日「東大出身のプロ野球OB選手の5名、現役時代は苦しんだけど引退後は流石だった件w(ノ・ボールガールの野球NEWS)」動画は約10分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿