東大野球部の優勝を応援する会

東京大学硬式野球部の優勝を願い応援するファンのブログ

東京6大学野球「東大の甲子園組卒部」

2023-10-25 14:25:28 | 野球

東京6大学で応援している東大に久しぶりに入部した甲子園組2人。早いもので、今季で卒業だ。甲子園組が東大野球部に入部するのは、だいたい10年に1人程度。

今回の2人も、甲子園に行きはしたがベンチ組で終わった。他大学は甲子園組も大勢いるが必ずしも6大学で活躍できるとは限らない。

東大の2人の内、静岡高校卒の梅林浩大は今季主将を務めた。3年時には4番で1塁を守っていたが4年になってからは打力不振でベンチ組に回った。通算41試合出場で.127、打点が4。ホームランは、なし。良い当たりが再三、野手の正面をつくのが残念だった。

東筑高卒の別府洸太郎は2年春季デビュー。3年春季からレギュラーになりクリーアップを任せられるようになった。彼は守備、走塁も良かった。54試合出場、.200、11打点、ホームランは、無し。本来は別府は2番か6、7番打者だが人材不足でクリーアップを任せたが無事にこなせた。

東京6大学の優勝は今週末の早慶戦で勝ち点を挙げた方が優勝。私は慶応か明治の優勝と思っていた。興行的には観客が入る早慶戦に優勝が懸かるのは良いと思う。

参照動画

Big6.TV

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿