今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“鎌倉五郎” 花の子ぶた

2008年01月10日 | 買えるおやつ(地方銘菓)

 鎌倉もの


 お正月東京へ行っていたお友達からのおみや。

 箱を開けると思わずにっこり。
 このかわいらしいこぶたちゃんが並んでいました。
 結構ポピュラーなおみやでしょうか?
 以前職場でもいただいたことがありましたわ。

 
 お味は2種類
 抹茶あんと桜あん。
 抹茶あんの中にはさらに胡麻ペースト入り。
 桜あんの中にはさくらんぼペースト入り。
 凝った作りになってますね。

 こぶたちゃんに見つめられて
 一瞬あいた口がとまったのだけど、
 どちらもすんなり抵抗なくぱくりといけるお味でした。


 いつもありがとう
 ごちそうさまでした♪




    blogランキング
     ↑鼻の穴まがってる……気付いたらクリック!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つめないで~・・・・ (Anne)
2008-01-11 17:07:27
こんなに見つめられると~~~^^;食べにくくなっちゃうじゃないのぉ~~!!鼻がやけに、やけにリアルだわぁ~。思い出したっ!!以前、同居してる義母が、こども達にって“ぶたまん”を買って来てくれたんだけど~これが、耳と鼻と目が付いてて、それがほんのりピンクで♪かわいいんだけど。。。。じ~っと見てると、鼻がそれこそ、やけに、リアルで、子供はと言うと、一人は耳・鼻・目全部とって食べたし、一人は後ろ向けて、顔を見ないで食べて、もう、一人は
十分見つめてから、南無南無してたべましたぁ~^^
かおつき (yahei)
2008-01-13 10:05:04
>Anneさま
お顔のついた食べ物は 鯛焼きにしろ、コアラパンにしろ、アンパンマンパンにしろ、どこからいただいて良いやらちょっと迷いますよね(笑)