今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

ダメなケーキ

2008年02月24日 | 手作りおやつ



 きちんとレシピを見て
 きちんと作っても「おりゃ?」というものが出来上がるのに
 テキトーに「こんなもんで、どや?」とつくると
 そこそこ上手くいっちゃう時と(←かなり自分に甘い)
 「さっぱりあかんやん……」という時が。
 今回はまさに後者。

 賞味期限ギリギリの生クリーム消化のために
 他の油分は加えず適当に作ってみたもの。
 レモンの皮も入れてさっぱりとさせて、
 ちょっと濃い感じのケーキに……イメージだけはあったのだけど、
 なんだかムッチリとした食感だし、
 あんまり甘くないし、
 表面もへろへろ。
 ちゃんとふくらんだと思っていたら
 いつの間にかしぼんでしまってるし……。
 なんとか「絶対食べれない味」でもなかったので
 適当にカットして生クリームをたっぷりつけて
 息子と息子の友達に出したら
 完食してくれてました。
 さすが掃除機のような食欲ですこと。


 写真を撮るのにペコンとへこんだところを
 生クリームといちごでごまかしてみました。
 ごまかしたつもりが
 これまたへんな生き物みたいになって
 ププッ、あかんやん。





    blogランキング
     ↑ちょっとへんな生き物っぽく見えたらクリック!















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで?見たようなぁ~?! (Anne)
2008-02-25 00:44:42
ええっ!!yahei様でも「さっぱりあかんやん……」という時が。あるんですね???
でも、この形?ホント、どこかで見たようなぁ~?
「えっ?!そんなバカな!!見たなんて!」っておもいましたぁ~?でも、でも何だか気になる形だわぁ・・・息子さんたちが完食してくれたんだから、きっと美味しかったんですよ^^
返信する
くすくす (プラナリア)
2008-02-25 11:52:44
怪しくてかわいい。
でもちょっと怖いかも。
しかも美味しそう。
返信する
あははは (わん)
2008-02-25 20:17:55
大型犬の仔犬みたいに足が太い、
地球外生物のようです。
ゴマで目をつけるべきだったと思う!
返信する
どこからきたんだか…… (yahei)
2008-02-25 23:44:49
>Anneさま
全然いただけないもの作って、お蔵入りになってるもの、
結構あるんですよ~(笑)
ん?この子とどっかで出会ってました?

>プラナリアさま
どうやらしぼんでしまったがために足っぽくなったみたいです。
美味しそう?
美味しいのは上に乗ってる練乳入り生クリームとあまおうです♪

>わんちゃん
こんな感じでいい?http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/45/860aee65e996436f4385f1cae354eefb.jpg





返信する