今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

おぜんざい

2008年01月11日 | 手作りおやつ




 本日1月11日は鏡開きの日。

 年末のあんころもちで残っていたあんこと
 お赤飯用に炊いて冷凍庫で眠っていた小豆とを一緒に煮て
 放り込んだおもちはこれまた残っていたあんころもち。
 甘いおぜんざいが更に甘さ倍増。
 小豆のツブツブがたくさん入ったお善哉が好きです
 こしあんで作られるお汁粉はなんだか頼りなくて。

 そうそう、栗ぜんざい!と思ったのに、
 栗の甘露煮ながなかったので
 お椀にちょこっと、甘栗むいて入れてみました。
 コレはちょっと汁と一緒に煮た方がよかったなぁ。
 ちょっと固いし、味が馴染まないや。
 

 今年も家内円満ないちねんでありますように。






    blogランキング
     ↑お正月、鏡餅がお家にあったよ、ならクリック!











最新の画像もっと見る