ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2019.10.20 J3第28節 FC東京U-23 2-1 福島~確かな進歩~

2019-10-28 02:03:02 | 観戦記
観衆:786人
<得点者>
15分:輪笠(福島)
45+2分:原(東京)
90+1分:原(東京)










いやあ、新鮮な驚きです。

まず、はらたいちがSHに配される。
FW気味のSHと思いきや、
ごくごく一般的なサイドハーフ(笑)

おそらくこの狙いは、
サンホを最前線で起用したいというのと、
はらたいちにチーム守備の意識を
より強く持たせることだったと思うんです。
その二つの狙いが見事に一致した(笑)

決して見事な守備ではないけれども、
これまでとは段違いの守備意識でした。
やっぱりFWでも1stDFとしての役割は
求められるものだと思いますし、
それと同時に不要に持ちすぎたり、
無理に突破しようとすることも
ほとんどなかったので、
自分が結果を出すだけではなく、
チームが結果を出して、
その中で得点だけではない貢献をする事が
いかに大事かがよーくわかったのでは。

でも変わったと思ったのは2点目のところかな。
これまでだと自分の得点だとばかりに
喜んでいたんですけど、
ゴールを決めて控え選手のもとに走っていく。
こういう姿勢がチーム内での信頼を得ていくんですよ。

あとは愛斗。
神戸戦のケントのフリーランに触発されたのか、
上下動が非常に活発でしたね。
後半にクロスだかシュートだか
よくわからないのは一本ありましたけど、
それを差し引いても今シーズンベストだったのでは。
上手い選手が球際強く、運動量豊富になったら
怖いもんなしになりますよ。

うん、チーム全員で戦えていましたね。
みんな良かった。

次節アウェイ讃岐を終わればようやく東京に。

もう少しだ。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。


PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma