ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

元青赤のあの人は今~ひだりでーきめろよー~

2024-03-05 22:15:00 | 日記
かつての東京は大して強くはなかったけれども、
イケイケな感じはとても好感が持て、
今よりももっと個性的なメンバーがたくさんいました。

その中でも一番個性が強かったと思うのが、、、、
鈴木規郎!


通称「ノリカル」の名に恥じない、
左足からの威力のあるシュートは
当時の監督ヒロミをして、
「FKだけでお客を呼べる魅力のある選手」
と賞賛されたものです。

ノリオの得点はどれもインパクトの強いものばかり。
その中でも一押しがこちらのゴール。


2015年の天皇杯での
ケントのミドルシュートも圧巻でしたが、
あの時、実はこのシュートを
思い出してしまいました。

その後、神戸・フランス・大宮・仙台と
渡り歩いていきました。

ところでノリオはちょくちょく
ネタになる事を言ったりやったりしてくれました。

例えば・・・
・2006年、FKの助走を取ろうとして後ずさりしたら遅延行為で警告。
 しかも2枚目だったので退場(笑)
 試合後、本人ブログでそのときの様子を「マジかよレフリー!」と記す。
・2009年、神戸の選手として味スタに凱旋。
 東京ゴール裏からはボールを持つたびブーイング。
 そして「ホームラン、ホームラン、ノ・リ・オ!」とコールされる。
 当時の神戸の監督・故カイオジュニオールは試合後
 「何で彼はあんなに冷やかされるんだ?」と不思議に思う。
・2009年夏、フランスのアンジェSCOに移籍。
 「これがホントの鈴木アンジェ」と囁かれる。
・2014年、仙台でアーノルド監督からサイドバックに入るよう指示されるも
 「サイドバックできねっす!」と鮮やかに断る。
 その後、監督が代わってもほとんど試合には出られず。

・2017年、たまたま駒沢公園を散歩していたら
 石川様の引退試合に遭遇(笑)

そんな(笑)ノリオですが
フィリピンに行ったりもしました(笑)
グローバルFCというところだそうです。

なんかノリオだと言葉が通じなくても
なんとなくいけちゃう感じがするのがなんとも(笑)

そんなノリオも引退して、現在は代理人勉強中。
代理人業でもホームランを!w


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。