ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はJ3 福島ユナイテッドFC戦です

2019-10-26 11:15:52 | 観戦記
J1がお休みにつき、U-23のみの開催です。

東京は前節、Jヴィレッジでの
相模原戦で1-1の引き分け。

これをどう捉えるかというところですが、
育成という観点で言えば
ポジティブであったのでは。
U-18の選手は積極的にチャレンジをしていたし、
これはDAZNで分かったかはわかりませんが、
ジャエルがキレてチームが締まるというね。
例えばはらたいちが持ちすぎでキレたら
次のプレーではダイレクトかというくらいに
速やかにはたいたし、
岡哲の攻め上がりが浅くてキレたら
その次は追い越すくらいの動きを見せたり。

単純にエゴイストで
キレてたわけじゃないと思うんですよね。
事実、いいクロスが入ってくれば、
サムアップで称えたりもしていましたし。
おとなしい選手が多いU-23で
こういうOAが入ってくれると
チームが締まるし、
若い選手がトップのスタンダードを
体感する事もできる。

J3は残り7試合、そのうちJ1と被りが
2試合ありますが、極力こういった
トップチームのエッセンスを
落とし込んでくれるOAの参戦を期待したい。

実は今日、小平視察を検討していたのですが、
なんと非公開練習(笑)
いいように捉えましょう。
明日の試合でびっくり起用があるのだと(笑)

さて相手。福島ユナイテッドFCですが、
現在J3では9位と真ん中らへん。
エースはぱっと見中国人ぽい名前の武颯。
でも日本人です。マリノスユース出身。
おお、石川様の後輩で帆高の2つ上の先輩ですね。
じゃあ来年東京に来ちゃえ(笑)
ついでに群馬の高澤も小川と同級生だから来ちゃえ(笑)

こういう発掘系の獲得が東京はあまり無いからなあ。
アルはかなり辛抱したけどね(笑)

二週連続Jヴィレッジでキックオフは14:00です。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。


PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma