ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は柏レイソル戦です

2020-10-27 11:15:31 | 観戦記
実は決勝がマリノスだろうが柏だろうが
直前に対戦があったというね。

最近文句から入ることが多くなりましたが(笑)

東京は前節、マリノスに0-4の大敗。
失点までは流れが良かっただけに
一つのプレーで相手の抜け目なさによって
勢いも得点という結果も
持っていかれてしまいました。
その一つのプレーとは柊斗のボーンヘッド。
シュートを大きくふかして
その場に寝っ転がっている間に
さっさとリスタートされてカウンター。
すぐに立ち上がってエリア内で素振りだけでも
リスタートさせない対応をしていたら
カウンターは受けなかったでしょう。
さんざんシュートを外した上に
あのボーンヘッドは擁護の余地がない。
坊主にしてやり直せ、くらいの酷さでした。

で、今節は非常に難しい判断になると思うんですね。
次が中二日で川崎戦で、
さらにはルヴァンの為に手の内をなるべく隠すという意味で
多少のターンオーバーをする可能性もあるのでは。
そうでなくてもアルが一発退場で出場停止。
ボランチの構成を変えるのは確実ですが、
逆にレアンドロとオマリが出停明けになりますので、
4-2-3-1の前線アダ、ディエゴ、レアンドロ、タマとかで
いいんじゃないでしょうか。
ボランチに関してはあえて柊斗を外して
高萩と愛斗の組み合わせでしっかりとゲームを作る。
原点に立ち返って縦に速く、かつ攻め急がない
「いい守備からのいい攻撃」を体現してもらいたい。

さて相手。柏レイソルですが、こちらも判断が難しい。
率直にオルンガ出すんか?
なんかあえて隠すような気がしてなりません。
とは言えフツーに出てきたとしても、
1点はしょうがない、かわりに3点取る、
くらいの感覚で行けばいいのでは。

もはや今シーズンの守備の崩壊からしたら
無失点を前提にするのは愚策でしかないです。

より可能性が高いタイトル奪取への弾みを。
キックオフは19:00です。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma