ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

二刀流

2018-11-18 05:01:32 | 日記
北海道といえばファイターズ。
※日本ハムファンなものでw

日本ハムといえば大谷翔平。
大谷翔平といえば二刀流。

その昔、2002~2005年ごろ、
控えのメンバーが今の7人ではなく、
5人だった頃の事です。

当時の監督であったヒロミが
GKの分だけ選手交代の選択肢を減らすのは
もったいないという発想で
サブGKをベンチ入りさせないという事がありました。

この試合とかそうです。
ミヤザーコーチが点を取ってますね。


何が言いたいかというと、
FPの中でGKもできる、
あるいはGKの中でFPもできるような、
いわゆる大谷翔平のような
二刀流選手がいれば
選手交代や戦術の選択肢も
増えるのになあという事です。

それはチラベルトやカンポス、セーニのような
FKやPKができるという事ではなく、
例えば試合最終盤に放り込みで
ターゲットになれるとかですね。

なんか波多野とかできそうですけど(笑)

これからのサッカーで生き残るには
こういった一芸ならぬ二芸三芸は必要・・・かも。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村