ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はセレッソ大阪戦です

2020-09-22 11:15:00 | 観戦記
ホーム三連戦の3戦目。

東京は前節、ホーム仙台戦をウノゼロ勝利。
無失点など、収穫は多かった一方、
細かなミスが散見されるなど、
半分以上消化して、チームとしての戦い方は
未だ熟成はされていない印象。

よくも悪くもその象徴と言えるのが、
強力3トップだけでオラオラと行くのが
通用しなくなってきて、
反面、ブラジル勢を経由しない得点パターンが
生まれてきているという事。
それまで東京の得点パターンは
「ディエゴとレアンドロと
 アダイウトンかアルトゥールが絡んで
 なんか知らんけど点取ってる」
だったので、ブラジル勢をケアすれば
危なくなかったのが、
日本人もケアしなければならなくなった。
で、そうすると忘れた頃にブラジル勢。

これはこれでいいのでは?(笑)

今回、中二日という事もあって、
メンバーは変えてくるでしょうが、
柊斗の状態は気になるところ。
さすがに4試合メンバー外は
ただの休養とは思えない。
ほら、アンカーという柊斗がいなけりゃ
成り立たない形で酷使するから。

ここからは全て2回目以降の対戦となりますので、
アンカーは本当にやめたほうがいい。
4-2-3-1気味の4-3-3で行く事を切に希望します。

さて相手。セレッソ大阪ですが、
前節ホームで連勝ストップ。
セレッソはかなりメンバー固定の傾向が強いですが、
特にDFラインは4バックのうち3人がフルタイム出場。
連戦の疲労が出てくるここからが
真価が問われるところか。
他にも清武、坂元など、最近出ずっぱりが多く、
涼しくなってくるこれから
夏場にやり繰りをしてきたチームとの
差が生まれてくるかもしれません。
これはよくも悪くもです。

このホーム三連戦の後はアウェイ四連戦(笑)
キックオフは19:00です。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma