ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はベガルタ仙台戦です

2017-09-15 11:12:00 | 観戦記
監督交代から最初の試合となります。

東京は暫定で安間さんが監督に。
元はと言えば、
イタリア人がきれいさっぱり失わせてしまった、
ボールを保持する事で攻守に支配するという
選手が一番やりたかった事に再チャレンジ中。

その素養がある選手は揃っているので、
残り9試合で、イタリア人の負債を
見事に受け継いでしまった
過去二人の監督のリカバーは十分可能だと思います。

何が良くなかったって、
3バックでアンカーにしてしまったもんだから、
高萩がいなきゃ攻撃と守備が完全に分断。
これこそ武藤がいなけりゃサッカーにならない
欠陥だらけのシステムなわけです。

しかもイタリア人の守備のやり方の
よくないところばかり受け継いだもんだから、
CBが3人いるのに守備がスカスカ。
まさに誰得なシステム。得したのは相手だけ。

メンバーも多少以上の入替があるでしょう。
まずヒョンスが復帰を見込めます。
これはかなり心強い。
ツルッパゲの申し子のヒョンスが戻れば
ボールを保持するサッカーが
成立しやすくなりますからね。

とにかくボールを保持することもそうですが、
ボールへの執念を見せて欲しい。
ここ最近の試合は、球際以前に
ボールへの一歩目が相手よりも
致命的なレベルに遅かった。
選手の仕事はボールを扱う事であって
チンタラ走る事ではないはずです。
まずそこから変化の兆しを見せてもらいたい。

さて相手。ベガルタ仙台ですが、
東京がもたついている間に
勝ち点差がわずか1になりました。
春先、ルヴァンでは6-0で勝ったのに
グループ首位通過を許し、
ルヴァン準々決勝では鹿島に勝利。
今年に関して言えば完全に格上です。

仙台も3バックですから、
スペースの取り合いになる可能性も。
そういう展開が予想されるからこそ、
ボールへの執念が勝敗を分けると言っても
過言ではない。

2015年からリーグ戦5連勝中の仙台相手に
浮上のきっかけを。

キックオフは19:00です。

ライトくん ストレスリリーサー 明治安田生命
MEIJI YASUDA


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村