ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

繋いで攻守に支配するサッカーの申し子

2017-09-20 11:06:27 | 日記
現在の形は3バックのDFラインからも
ビルドアップ、つまりパスワークが求められます。

以前のJ2時代やPPVの時代はそれが当たり前でしたが、
イタリア人をきっかけに、
CBは跳ね返しができればいいというように
いつのまにやら変わってしまいました。

しかし、ヒョンスが復帰したことで
再びビルドアップ能力が重視されるようになったのは
非常にいい事だと思います。

実は監督交代の前から
ヒョンスの加入効果は出ていて、
改善の兆しが見られなかったルヴァン杯やセレッソ戦、
ヒョンスは出ていません(笑)

ここまで5試合に出場して、
勝敗は3勝2敗ですが、失点は合計4と、
1試合1点取られるか取られないかという数字。

これも扇の要にヒョンスが君臨する事で、
攻守にその役割を果たしてくれたところにありますね。

3年半の中国での修行を経て、
パワーアップして帰ってきた生え抜きのヒョンス。

巡り巡って原点回帰した
「繋いで攻守に支配するサッカー」の
最重要パーソンだと思います。

やっとこれまでのコースアウトした状態から
コース復帰してきました。

やっぱりイタリア人を呼んだのが
失敗の始まりだった。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村